ブラウザゲーム・WEBゲームとは - ブラゲツリー

ブラゲツリー ホーム  »  スポンサー広告 »  インフォメーション »  ブラウザゲーム・WEBゲームとは

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラウザゲーム・WEBゲームとは

ブラウザゲームやWEBゲームは、クライアントのダウンロードやインストールは一切不要で、インターネットブラウザだけで手軽に遊べるオンラインゲームです。インターネットができる環境さえあれば、いつでもどこでも楽しむことができます。

オンラインゲームの魅力

ネットワークで繋がるので、自宅に居ながら色々な人とリアルタイムでコミュニケーションを取りながら一緒に楽しめることです。オンラインゲームでは、時に、何万人ものプレイヤーが一同に介することもあり、共に冒険を楽しんだり対戦を楽しむことができます。
サービス全体の会員登録者数は3000万人を超えたともいわれており、社会人・学生・主婦など、世代や職業など関係なく楽しめ、現実世界では絶対に知り合うことのできないような人と出会えるのも魅力の一つです。

オンラインゲーム初心者ガイド

MMORPGって何?
MMORPGとは、Massively Multiplayer Online Role Playing Gameの略で、直訳すると多人数同時参加型オ
ンラインRPGとなります。数百人から数千人規模のプレイヤーが一つの世界に参加し、他のプレーヤーと協力(あるいは対立)してプレイするネットワークRPGです。多数のプレイヤーが一同に集うためため、一般的なネットワークゲームと比べても他のプレーヤーとのコミュニケーションを楽しむ要素が強いです。

ブラウザゲームって何?
ブラウザゲームは(webゲーム)、ゲーム専用のソフトウェアをダウンロード、またはインストールする必要がなく、インターネットに接続できる環境であればどこでも気軽に遊ぶことができます。主にFlashやJavaScriptやJavaなどによって作られており、ウェブブラウザとインターネットに接続する環境があればすぐにプレイできます。

オンラインゲームのプレイ料金

オンラインゲームには大きく、「基本プレイ無料+アイテム課金制」と「月額課金制」の2つの料金形態があります
基本プレイ無料は、会員登録、ゲームクライアントのダウンロード、ゲームのプレイなど、全て無料で楽しむことができ、これに特定のアイテムなどにお金を支払って購入するシステムのアイテム課金を合わせたのが「基本プレイ無料+アイテム課金制」です。また、ゲームをプレイするのに定額の料金を支払い、特定期間プレイすものが「月額課金制」になります。
「基本プレイ無料+アイテム課金制」は無料で楽しめるのが大きなメリットになりますが、アイテム欲しさに課金したり、くじ(ガチャ)などで当たる確率の低いレアアイテムを狙い、ついつい課金して何万円もつぎこんだんでしまうなど、社会問題にもなりましたので注意が必要です。

オンラインゲームで注意すること

オンラインゲームは、不特定多数の人と遊ぶことになリますので最低限のマナーを守る必要があります。
また、プレイをしていてい仲良くなったからといって、他人にアカウントIDやパスワードを教えるのは絶対に止めましょう。自分のアカウントに勝手にログインされ、せっかく集めたアイテムやゲーム内通貨を盗まれるなんてことも実際に起こっています。
そして、ゲームの性質上ついプレイ時間が長くなってしまうこともあります。単純に健康に悪いということはもちろん、依存症になってしまう恐れもあります。あまり熱くなりすぎずに、程度を守って楽しみましょう。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://browsergametree.blog.fc2.com/tb.php/1-ec4691bc

オーネット料金
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。